神戸にある ガラクタ屋「雑駁商会 ザッパクショウカイ」です。ちょっとずつ更新します。


by zappakusyoukai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

b0317418_12163177.jpg
2月1日(日)
阪急岡本駅 北側スグにて!
【雑駁商会&HO-RAI】

オープンです!!!!
2月1日(日)!!
お昼の12時から!!

「岡本2LDKアパートメント」
1階
阪急岡本駅 北出口スグのお店で
す(^^)

本、雑貨、古着などなど…
面白いもんを垂水だけで無く岡本
でも!

皆さまぜひ
遊びに来て下さい~(^^)

木曜はお休み!
お昼の12時から!!
夜は大体20時まで!

さ、もうすぐオープンだ

気合い

初日は
炊き出しでもしようかな(笑)

【雑駁商会&HO-RAI】
2月1日(日)オープン
阪急岡本駅 北側スグ!
営業時間 12:00~20:0
0
定休日 木曜日
電話 090-9988-139
2(代表 アケダ)
http://www.facebook.com/zappaku
【入ってるたてもの】
岡本2LDKアパートメント
兵庫県 神戸市
東灘区岡本5-2-4
http://okamoto2ldk.jimdo.com/
https://www.facebook.com/okamoto2ldk
b0317418_12164403.jpg

b0317418_12165916.jpg

b0317418_12171514.jpg

b0317418_12173198.jpg

[PR]
by zappakusyoukai | 2015-01-29 12:15 | Comments(2)
b0317418_01042527.jpg

b0317418_01044574.jpg
オープンまで一週間を切りました。岡本店。
2月1日(日)オープンです!

ショップカードできました(^^)
もらってやってください♪

垂水店のカードも新しく。

よろしくお願いします♪

b0317418_01045798.jpg

[PR]
by zappakusyoukai | 2015-01-27 01:03 | Comments(0)

25日(日)営業中♪

今日は暖かく過ごしやすいですね!
b0317418_12103823.jpg

雑駁商会は
本日も営業しております(^^)

本日は夕方までゆうじくん
夕方からイナローが店番です!
22時までまったりと。

店内
ゆっくりできる椅子やソファもご用意しています。
b0317418_12112666.jpg

ぜひどうぞ(^O^)
b0317418_12113807.jpg

[PR]
by zappakusyoukai | 2015-01-25 12:09 | Comments(0)

本日営業しております♪

こんにちわ。

雑駁商会は本日営業しております(^^)
店番は将軍ゆうじくんが
まったりと。
22時くらいまで♪

代表イナローは
イイモンの匂いがするので東へ向かっています。

天気も良いですし
お散歩ついでに是非どうぞ(^O^)

店内
ちょこっとリニューアルしてます
b0317418_12070220.jpg

b0317418_12071575.jpg

b0317418_12074086.jpg

[PR]
by zappakusyoukai | 2015-01-24 12:04 | Comments(0)
【雑駁商会&HO-RAI】(岡本)
b0317418_11181428.jpg
2月1日(日)にオープン予定の
【雑駁商会&HO-RAI】
着々と準備を進めております。

不器用さをガッツでカヴァー。
自画自賛で励まし合い。

新商品も続々搬入しております。

垂水店とはまた違った
とっても良い雰囲気です。
お庭からはこんなに阪急電車が近くに見えます。
b0317418_11182132.jpg
わくわくです。

b0317418_11174355.jpg
b0317418_11174844.jpg
【雑駁商会&HO-RAI】
※2月1日オープン※
兵庫県神戸市
岡本2LDKアパートメント1F
阪急岡本駅北側すぐ




[PR]
by zappakusyoukai | 2015-01-22 12:00 | お知らせ | Comments(0)
b0317418_20132492.jpeg
はじめまして。
スタッフのアンナです。


代表にかわって
【雑駁商会 ザッパクショウカイ】
と急にあらわれた私について
ご説明したいと思います。

≪雑駁商会 ザッパクショウカイ Facebook≫

2014年4月、垂水にて
イナロー(アケダ タスク)というヒゲの濃いオトコがオープンした雑貨屋さんです。
本、衣服、雑貨、鞄、古道具、アクセサリー、絵画、剥製…などなど売っています。

雑駁(ザッパク)という言葉は「雑然としていてまとまりのないさま」という意味です。

んでもって、
代表のイナローくんは大学の後輩でして
きっかけは忘れましたが私も運営に参加しています。
平日は普通に会社に勤めているので、
まだまだOLの趣味ぐらいにしか出来ていません。
花嫁修行に…なりません。

メインスタッフとしては他に
これまた大学後輩のファッションを専攻していた
ゆうじくんがいます。
なので主に3人でやってます。
代表イナロー、将軍ゆうじ、ボスアンナです。

私がしているのは
おやつ買ったりとか、ドライブついでになんか運んだりとか、みんなにお店を教えたりとか
ジュース買ったりとかです。
あとちょっと年上なんで、先輩風ふかして偉そうに尻叩いたりしています。
2人ともうるさい私に「ちょっと静かにしてくださいよ…」なんて言いながらも
聞いてくれています。優しいヒゲども。

私は1人で暇な時間を過ごせない性格なので
店番はあまり替わってあげていないです。
でもお客さんとお話するのは好きなので実は替わってあげられます。

垂水の雑駁商会は、JR垂水駅東出口を北に上がると
垂水小学校があるので その東側の道を北へまっすぐ上がると左手にあります。
駅から10分もしません。
土曜、日曜(祝日も)のみの営業です。

そして2月1日(日)から
阪急岡本駅すぐ北側の岡本2LDKアパートメント1階にて
雑駁商会の岡本店をやります。
大先輩 ホウライさんのおかげで始めることが出来ました。
ホウライさん有難うございます。
ホウライさんと一緒にやるお店です。
通常の営業とイベントもどんどん開催していきます。

≪岡本2LDKアパートメント≫
★雑駁とホウライさんだけじゃない 素敵な場所です

そして2015年は
垂水店、岡本店、そして大阪
そして明石よりも西側での展開も予定しています。
皆さま、ぜひ。

あとこれからは
フェィスブックのページとブログとウェブショップ(準備中)の更新を
私もしていきます。
広報、渉外を積極的に担当していきます。
春からは重いもの持ったりしんどいこと以外は全部やっていきます。
持てるけど。
恋活の合い間にですけど。

とりあえず、動いてくぞーという気持ちをこめて。
説明させて頂きました。

お店のFacebookページで雰囲気がちょっとわかってもらえると思います。
こちらもぜひご覧ください。

≪雑駁商会 Facebook≫

お待ちしております!


b0317418_20141460.jpeg

[PR]
by zappakusyoukai | 2015-01-20 19:58 | お知らせ | Comments(2)